top of page

【事例紹介】庭の終活|愛知県蒲郡市

更新日:5月11日

お庭の終活をお手伝いした事例をご紹介いたします。


空き家となり、長らくお庭を手入れできずに放置してまっていることを気に病んでいたというお客様からのご依頼でした。


当サービスのWebサイトを見て、「庭の終活」を思い切って決断されたそうです。


家主さまのご希望により、庭木は伐採することになり、パートナー事業者の庭杉さんが業務を担当いたしました。


まずは、引き取り可能な庭木があるかを査定いたしましたが、今回は樹木の状態が芳しくないアイテムが多く、残念ながら買取には至りませんでした。


当社にお問い合わせいただく前に、別の伐採サービスに見積りを依頼されたそうですが、

現場状況が難しく伐採作業ができないと断られてしまったとのことでした。


お庭の前面にカーポートを後から設置された都合で、敷地内に重機を入れての作業が難しく、多くを手作業で伐採・運搬せざるを得ない状況でした。



<BEFORE>








 

<AFTER>









計3日掛かりでの作業となりましたが、

整理されたお庭を見て、家主様からはお礼の言葉をいただくことができました。


きれいにしていただきありがとうございました。ながらく気に病んでいたのですっきりしてよかったです。


近年、日本国内の”空き家”問題は少しづつ顕在化しつつありますが、

その表裏で”庭の手入れ”問題も潜在的に存在しています。


放置期間が長くなればなるほど、いざ整理する時の作業工数は大幅に増えてしまいます。

なるべく早めに”お庭の終活”に着手していただくことをオススメいたします。




取り壊し/リノベーション費用は、実際にお庭を拝見し、お客様の要望を詳しくヒアリングさせてもらった上でお見積りいたします。


引き継ぐ庭木もその際にご相談ください。

庭(庭木)の状況から専門的な視点で移植の判断を行います。


愛知県三河地方のお客様は、無料でお見積りを承っております。

まずはお気軽にご相談ください。


Comments


bottom of page